アソビゴエ

喫茶店

2021年03月05日

こんにちはー!

今日は移動支援でのお話をしたいと思います。
昨日は、永友さんと豊島さんと
阪急岡本駅から徒歩5分のところにある
兵庫県神戸市東灘区岡本1-14-20 ココリコビル101
「caffetteria gatto nero」さんにお邪魔しましたicon12

アットホームなスイーツカフェということで、
パフェがすごいんだ!とお話を聞いていたので、
ドキドキ、ワクワクしながら向かいましたhuman2

お店へ向かう道中で驚いたのは、
永友さんの前向きな姿勢でした。
彼は車椅子を利用されているんですが、
ヘルパーさんに押してもらうわけではなく自走なんですね
左半身に麻痺がおありなので、右足のみでです。
詳しくお話を聞いてみると、
「3年前にマラソン大会にでたことがあって
3キロほど走った。
さすがに上り下りが激しくて厳しかったけど、
あのときに比べたら、
普段の移動は僕にとって苦じゃありません。」と…
驚き、感動、なんでしょうね。
言葉では言い表せない感情になりました。
そして、彼から不思議な勇気をもらいましたhand01

んー。自分で書いててウルっときますね。
やめます笑

で、お店に着きましておしゃれな雰囲気に緊張しながら、
私たちは「あまおう苺パフェ」を注文しましたgourmet
お二人は(豊島さんを虜にした)コーヒーもセットに♪

でてきてびっくり!
喫茶店
苺がたくさんのってるー!face05
中には、ミルク餅、ピスタチオ+苺のプリン、
アイス、自家製パイにクッキー。
これでもか!というほど詰まっていて
苺は甘くて食べやすいし幸せ空間でしたhana3
お店のマスターも温かーい、イケメンで(笑)
永友さんの質問に対して、
丁寧にお答えしてくださいました。
ふたつきに1回のペースで
パフェのメニューが代わっているそうで、
「次は例年通りにいくとメロンかマンゴーかなあ」と
仰っていたので、
絶対食べに行きます!!!
喫茶店
永友さん、同行してくださった豊島さん
ありがとうございましたicon06

では、また。
Rui



https://vt.tiktok.com/ZS8JgFBrF/



同じカテゴリー(ヘルパーブログ)の記事画像
2月27-28日 MG
20代懇親会
深夜の課外授業
2月6日-7日MG
MGって…
会議
同じカテゴリー(ヘルパーブログ)の記事
 2月27-28日 MG (2021-03-04 10:37)
 20代懇親会 (2021-02-20 18:45)
 深夜の課外授業 (2021-02-12 11:14)
 2月6日-7日MG (2021-02-08 19:30)
 MGって… (2021-01-31 08:31)
 会議 (2021-01-10 13:10)


ヘルパーブログ

Posted by アソビゴエ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
高齢者、障がい者(児)の強い味方「アソビゴエ」
高齢者、障がい者(児)の強い味方「アソビゴエ」